お問い合わせ窓口

特別相談窓口

特別相談窓口

 

 石川県信用保証協会では、中小企業・小規模事業者の皆さまがコロナ禍という逆境を跳ね返す後押しをするため、相談窓口を開設しております。
 平日午後5時10分まで、電話相談ならびに対面相談を承ります。

 ●ご相談内容(例)
  ・売上減少等に対する経営支援(経営改善メニューのご提案)
  ・セーフティネット保証について(制度の概要や具体的な手続き)
  ・各種保証制度(借換制度など、お客さまのニーズに合ったご提案)など



その他の特別相談窓口
平日 9:00~17:10 金沢市尾山町9番25号
石川県信用保証協会
 1F 営業部 営業課
    TEL(076)222-1522
 2F 営業部 経営支援課
    TEL(076)222-1550
新型コロナウイルスに関する経営相談窓口

新型コロナウイルス感染症の影響により資金繰りに支障をきたしている中小企業・小規模事業者の皆さまを支援するための相談窓口を開設しています。

事業承継特別保証制度に係る事前相談窓口

中小企業の円滑な事業承継を後押しするため、後継者に企業債務の個人保証を求めない特別保証制度が令和2年4月から始まります。これに関する事前相談について、受付窓口を開設しています。

金融機関紹介相談窓口

「金融機関から十分な融資を受けられない」、「取引金融機関がはっきりしていない」といったときに、中小企業者の皆さまが金融機関の紹介を希望される場合、信用保証協会がご相談を承ります。 金融機関紹介等のご相談がございましたら、協会相談窓口をご活用下さい。

原油価格上昇に関する特別相談窓口

原油価格上昇の影響により資金繰りに支障をきたしている中小企業・小規模事業者の皆さまを支援するため相談窓口を開設しています。

賃金水準上昇対策相談窓口

「経済財政運営と改革の基本方針2015」(平成27年6月30日閣議決定)において、「中小企業・小規模事業者への支援を図りつつ最低賃金の引上げに努める」とされたことから、「賃金水準上昇対策特別窓口」を開設しています。

平成28年熊本地震による災害に関する特別相談窓口

熊本地震に係る災害により、関連する中小企業者の皆さまからのご相談等に備え、相談窓口を開設しています。

東日本大震災に関する特別相談窓口

東日本大震災により、関連する中小企業者の皆さまからのご相談等に備え、相談窓口を開設しています。