石川信用保証協会

RECRUIT
資料請求・
見学
お問い合わせ
職員採用
試験
ご案内
Personality
求める人物像

お客様と石川を笑顔に
したいという温かい想いを

当協会は、お客様がいらしてこそ成り立つ仕事です。毎日色々なお客様と接します。そのお客様一人ひとりに対して笑顔で取り組んでおります。その些細な笑顔のひとつがお客様のこれからの人生に勇気を与え、やる気を与え、そして私達にも温かい想いを与えてくれるのです。
笑顔でお客様を!笑顔で石川を!!
笑顔・・・笑顔で誰かのため、自分のために、パワーを与えます!!

「感謝」の気持ちを
持てる人

どんな方に対しても優しい言葉・対応で「感謝」を伝えることができる人を望んでいます。「感謝」することは簡単そうで難しいです。その素直な気持ちが必要になってきます。

「楽しむ」心がある人

大学時代はサークルや友人との会食等で「楽しむ」ことが多かったのではないでしょうか?しかし社会人になってからも仕事を「楽しむ」心が必要です。何でも「楽しむ」心が必要となってきます。

「挑戦」する度胸が
ある人

皆さん、失敗を恐れていませんか?そうです。誰もが恐れてしまうものです。しかし社会人になると失敗はつきものです。それを恐れず「挑戦」する度胸を見せてください。失敗してもいいのです。「挑戦」する気持ちが失敗を打ち消すことができます。

「お客様第一主義で」
ありがとうの感謝の
気持ちを込めて・・・

石川県信用保証協会が
求める人材とは…

お客さまに「感謝」する、
どんな仕事でも「楽しむ」心、
失敗を恐れず「挑戦」する気持ちが
ある方を求めています。

採用担当メッセージ

出会いに感謝!!
皆さんをしっかり
サポートしていきます!!

皆さん初めまして!信用保証協会は公的機関として、中小企業の皆様のお力に添えるよう職員が一人ひとり丁寧に対応させていただいております。公的機関というと「堅い」とのイメージはありますが、そんなことはありません。入協してもらえればよくわかると思いますよ(^-^)一緒に私たちと働いてみませんか?最初はわからないことばかりです。当たり前です。そこは先輩たちが優しく丁寧に教えていきますので安心してください。企業訪問も随時開催しておりますので、気軽に当協会に遊びに来る感覚でいらして下さい。お待ちしております!!

お問い合わせ

2023年度採用(募集)に
ついてはこちらから

当協会では、
採用応募をお考えの方の職場訪問を
随時受け付け致しております

076-222-1511
総務課
:澤田(サワダ)
資料請求・見学の
お問い合わせはこちらから