8月28日(木)に興能信用金庫さま、9月17日(水)に金沢信用金庫さまの女性職員と当協会の女性支援チーム「エクート」の交流会を実施いたしました!
あ
【8月28日 興能信用金庫さまとの研修・交流会】
研修会では、まず当協会から、その道のプロ派遣やエクートの活動についてお話させていただき、次に、興能信用金庫 羽咋支店 山辺佐枝子様より実際の支援事例についてご紹介いただきました。また、その後の交流会では、女性事業者さまの支援などについて意見が交わされました。
活動事例や支援事例について双方で共有でき、今後の事業者支援につながる有意義な会となりました。
あ
あ
【9月17日 金沢信用金庫さまとの交流会】
まずはじめに、双方から組織の概要や女性職員によるプロジェクトチームの成り立ち等について説明を行い、その後の交流会では、働きやすさやプロジェクトチームの取り組みについてざっくばらんに意見交換を行いました。
職場改善に向けた取り組み等の情報共有が行えたとともに、職員同士の関係深化が図られました。
あ
あ
事業者さまが安心して相談できる伴走者を目指し、今後も地域の金融機関さまと保証協会の連携を深めてまいります。
あ



