新着情報

お知らせ
「シトラスリボンプロジェクト」に賛同しています

~新型コロナウイルス感染症による差別や偏見のない、思いやりのある社会を~

 石川県信用保証協会では、愛媛県の有志「ちょびっと19+」によりつくられた「シトラスリボンプロジェクト」に賛同し、当協会が経営支援を行っている オリケン株式会社 とともにシトラス色のリボンが刺繍されたマスクと缶バッチを製作しました。当協会では役職員が着用しています。
 この活動は、石川県が制定した「新型コロナウイルス感染症に係る差別の解消の推進に関する条例」の主旨に沿うものと考えています。
 石川県内においても同プロジェクトが広まることを願い、ご賛同いただける方にはマスク・缶バッチをお渡しいたします。
 私たちとともに、差別や偏見のない、思いやりの心が溢れる社会を目指しましょう。

  

210416_badge.jpg 210416_mask.jpg

  

シトラスリボンプロジェクト(公式HPへリンク)

コロナ禍で生まれた差別、偏見を耳にした愛媛県の有志がつくったプロジェクト。地域と家庭と職場(学校)を表した3つの輪のリボンを身につけることで、差別や偏見のない社会を目指す。

オリケン 株式会社(HPへリンク)

石川県の能登地方にある織物会社。
和紙を織り込んだ生地「Nekiro(ネキーロ)」を製造。抗菌防臭効果があり、柔らかく肌に優しいネキーロを使用したマスクやストールなどの商品も手がけている。

ページトップへ戻る