無利子・無担保融資(ゼロゼロ融資)をご利用の方へ無利子・無担保融資(ゼロゼロ融資)をご利用の方へ

「セルフチェック制度」
の概要

そういえば今後返済が始まるけど大丈夫かなぁ~?

給付金・補助金等による地公体からの支援により、経営状態の把握が難しくなっています。
先行き不安から借入を行った経営者が数多くいますが、その中にはしばらく返済がない条件で借入を行った方もいます。これから、徐々に返済が始まってきた時に返済できるだけの利益を確保しているのか。もし確保していないのであれば、返済が始まってからあたふたしないように今のうちから準備が必要となります。
つきましては、現在の経営実態をご自身で把握していただければとの思いからセルフチェック制度を創設しました。

そういえば今後返済が始まるけど大丈夫かなぁ~?

STEP1

セルフチェックで
あなたの現状が見えてくる!
まずは感覚で自分の位置
(ゾーン)を確かめよう。

セルフチェックへ進むセルフチェックへ進む

STEP2

自分のゾーンが判明したら、
簡易チェックシートを
利用し、もう少し詳しく
状況を把握しましょう!

大事なところは「営業利益」がプラスかマイナスかです。

直近3ヶ月の収支状況
(簡易チェックシート)

※表をクリックすると拡大します。

直近3ヶ月の収支状況
(簡易チェックシート)

※表をクリックするとPDFで開きます。

簡易チェックシートExcel版簡易チェックシートExcel版

Excel形式でダウンロードいただけます。

望ましい資金の流れ・
イメージ

※図をクリックすると拡大します。
望ましい資金の流れ・イメージ望ましい資金の流れ・イメージ
返済が始まると手元資金がギリギリかも・・・安心して事業を継続できるように
        今のやり方を見直ししてみよう!
セルフチェックリーフレットPDF版セルフチェックリーフレットPDF版

PDF形式でダウンロードいただけます。

ページトップへ戻る