事業者さま

利用者さまの声

繊維卸売業(40代・男性)

派遣した専門家:ITコンサルタント

これまで、我が社のHPは商品の説明が淡々と書かれており、読みづらいものでした。保証協会の専門家派遣を通して、お客様目線でHPを作成する事の大切さを教えていただきました。HP完成後、お客様から「商品が見やすくなった」好評を頂くことが増え、自分自身もとても満足したHPとなりました。

建築リフォーム工事業(60代・女性)

派遣した専門家:中小企業診断士

私は今までずっと、手探りで経営をしていましたが、今回の専門家派遣を通じて一本の基準線を引いていただきました。今後に一筋の光が見えて勇気をいただき、目標に向かう自分がいます。

機械等修理業(70代・男性)

派遣した専門家:中小企業診断士

今までは行き当たりばったりの営業を行ってきましたが、専門家のアドバイスによって経営施策に則した営業活動が必要だと感じ、進むべき方向性が見えました。

婦人服小売業(50代・男性)

派遣した専門家:ディスプレイアドバイザー

1年前の私の店舗は薄暗く、今までは従業員が仕事をしやすいように服を並べていましたが、専門家の方からは「お客様がどんな店に来たいか」を中心に店舗のレイアウトを考える大切さを教わりました。今では、お客様から「売り場がとてもキレイになった」と好評を頂くようになり、非常に満足しています。

医療品小売業(60代・女性)

派遣した専門家:中小企業診断士

今まであまり採算を意識できていませんでしたが、専門家の方に「利益を残す事の大切さ」を教えていただき、経営に対して甘かった所を充分に把握出来ました。

飲食店(40代・男性)

派遣した専門家:フードコンサルタント

メニュー構成や原価の抑え方など、自分たちではどう変えていけばいいのか分からない部分を色々と教えていただき、非常に感謝しています。また保証協会の方は、私たちのお店が「どうしたら良くなっていくだろう」とまるで自分のお店のように悩んで考えてくれていたことがとても嬉しく、誰よりも頼もしい存在です。

ページトップへ戻る